Subscribe

RSS Feed (xml)

Powered By

Skin Design:
Free Blogger Skins

Powered by Blogger

2010年5月23日日曜日

田植え

先週、田植えでした☆

ま、私ゎしてませんけど・・・




育った苗を、こーやって田んぼまで運んで・・・・
(ばあチャン邪魔だよ!!!)




機械で、だーーーっと・・・
(お父さん邪魔だよ!!!)



機械で出来ないところゎ手で・・・

田舎で言う、『すまっこ植え』ってやつネ!笑

天気よくていがったねぇ~(●´Д`●)






3 件のコメント:

  1. ああ、なんとも田植え日和ですねえ・・・
    手で植える事を「すまっこ植え」て言うんですねえ。はじめてしりましたです。
    京都はここんとこ大雨なんで、青空がうらやましいです・・

    返信削除
  2. 身近での季節感がある内容、こういうのが本来のBlogなんでしょうね。見習います。

    返信削除
  3. masahiroサン

    田植え機に萌え!?ワラ
    やっぱ見る人が見ればカッコイィもんなんですかね?


    nawoサン

    『すまっこ植え』の、すまっこゎ、隅っこのなまりです☆笑
    はじの方の機械が出来ない所を植える訳ですね!


    Tappyサン

    見習うなんてとんでもない!!!
    ただネタがなかったからですよ・・・笑

    返信削除